勾玉池

f:id:shibayukie:20240305163403j:image

ここは外宮にあります「まがたま池」です。

勾玉の形をしているので「勾玉池」

鯉もいますし、鴨🦆も見えるかな、大きな建物は「せんぐう館」という博物館です。

すみっこの赤い舞台では舞楽などが催されます。

今では東屋もありますが、昔は静かで人も少なく、池を一周するのが一番のデートコースでした💕 

せんぐう館が出来てからは一周する事ができなくなりました。まぁ今の若者はどういうデートをするのか知らないんですがね〜

先日この赤い舞台でアルゼンチン音楽の奉納演奏がありました。

アイリッシュ音楽は好きなので早めに出かけたのですが、、、さ、寒い

暖かい日が続いたりしたので油断してました。

f:id:shibayukie:20240305165405j:image

バグパイプやバイオリン、ポータブルアイリッシュハープと軽やかな演奏が続きます🎵

一番前に陣取ってはや2時間

ダウンコートを着て帽子もかぶってくればよかったなぁと、熱いお茶をちびちび飲んでたら

「お客さんやでー何時に帰るの?」と連絡

 帰ることにしました。

しかし舞台で演奏してる方々は吹きっさらしで寒かっただろう 

薄着のドレスとか着てたしね

 

寒いのは苦手です😅 

2月はほとんど冬眠状態でした。