「さるめさん」の芸能おまもり

みちひらきの神さま「猿田彦神社」内に「さるめさん」でおなじみの「佐瑠女神社」があります。

御祭神は天宇受売命(アメノウズメノミコト)で、

芸能の神さまとして知られていますので、芸能に携わる方々はたくさんお見えになっておられます。f:id:shibayukie:20230604144243j:image

芸能おまもりというものがあります。

ピンクとブルーがあるのですが、なんと「うまくなる」シールが入っています。

「うまくなる」シールは道具や楽器に貼ります

おまもり好きの私としては、いくつ買っただろう〜

おまもりを持ってると安心するからかな😊

 

いずれにせよ 日々の努力が形となりますようお祈りいたします。と書いてある。

そうですね!努力に努力を重ねて、無の心でお参りした時にお言葉がいただける、そんな気がします。 

小さめの可愛いおまもりです。