破れた三味線

去年の肩の骨折で、いろんな思いをしました。

何故こんな事に、、、

からはじまり、何か悪いことしたのか、とか

リハビリの苦痛から、

もうこのままでもいいです。とか

12月にリハビリが終わって、今では肩はぐるぐる🌀回せます。

お稽古はお休みしていました。

その結果f:id:shibayukie:20230618172945j:image見るも無惨な姿に💦

ずっと気にしていました。

離れた稽古場に置いてあったものは諦めていましたが、家の中のは気になって仕方なかった。

出してみて、確認して弾かないでしまう。

それが一番駄目な事、知っていたのに、、、

ちょっとだけと出してみた。

その時は無事だった、去年の秋

紅木の三味線は両面破れています。

全部張り替えで、かなりの出費😓

お稽古三味線が一丁買えちゃいます

合皮の三味線は破れなかったので、それで事足りると、使ってますが、

そろそろ直してあげようと思います⭐️

情けないやら、ガッカリやらと、

「ごめんなさい」という気持ち

一番辛かったです💧