のんびり行こう

夫が退院して2週間程経ちましたが、痩せて体力も無くなったので、まだまだ手がかかります

私も1人での食事もつまらなくなった頃でしたので、色々美味しいものを用意したりしてました

が、、、

夜でした、車に忘れ物をしたのを思い出し、暗い駐車場へ取りに行ったら、、、コケた、いや正確にはひっくり返った❗️

植木鉢につまずいたのだと思う(よく覚えてない)  ひっくり返って左手をついて体を支えたようです。

病院ではズレのない骨折なので固定して治す事になり一安心😮‍💨f:id:shibayukie:20231217232838j:image

でも ショックが大きい・・・

令和3年の12月から3回目の骨折です。

看護師さんは驚いた様子で「治ったばかりなのに」と気遣ってくれました。先生は笑ってます。

まだ療養中の夫には心配をかけてしまいました。

出来る事なら時間を巻き戻して、夜だから外には出ないという選択をしたいところです。

 

お米は無洗米に変えました。なるべく洗い物の出ない食事スタイルに、 お化粧もしない、お風呂はこんなのつけて入ります。f:id:shibayukie:20231217233839j:image

けっこう便利なグッズです。持っていた友人が家まで届けてくれたので有り難く使わせてもらっています。

水が入ることはありません。

 

台所で、あ〜ぁ、仕方がないよなぁ〜と嘆いていると、「のんびりいこうぜ〜」と口をついて出ました。

あれ、そういう歌があったなー

懐かしい昔のCMで流れてましたね。

「気楽にいこうよ 俺たちは

 焦ってみたって同じ事

 のんびり行こうぜ 俺たちは

 なんとかなるぜ 世の中は

 気楽に行こう のんびり行こう」

大きな声で歌いました❗️何度も

なんかスッキリです😅

まぁ これだけの怪我で済んで良かったと、思う事にしよう。

昨日より今日、今日より明日と、良くなっていく事を信じて❣️